なないろ毛糸が厳選して輸入する世界の編み針

編み針

北欧やドイツのソックヤーン

ソックヤーン

ドイツや北欧の毛糸

毛糸

便利でスタイリッシュな編み物道具

編み物道具

収納性抜群の使いやすい編み物専用場バッグとケース

バッグ/ケース

無料海外日本語パターン

日本語パターン

送料無料、返金保証、無償交換、なないろ毛糸で安心のお買い物!

空気を混紡した毛糸で、春の編み時間を変える

空気を混紡した毛糸で、春の編み時間を変える

ポピーを初めて手にしたとき、思わず二度、持ち直しました。毛糸玉というものは、もう少し重いものだと思っていました。思わず老眼鏡を取り出して、糸をのぞき込むと、繊維がふわりと空気を抱いているのが見えました。重さがないのは、そういうことでした。

だって空気なんですから。

春の編み時間は、糸で決まると思っています。重さのある糸と、空気みたいな糸とでは、手の中の感覚がまるで違います。どちらが心地よいかは、言わなくてもわかっていただけると思います。

窓から光が入る午後に、膝の上にポピーを置いて、ただ編んでいる。糸は軽く、手は自然に動いて、時間がゆっくり流れていく。そういう編み時間を、今年の春に一度、自分に用意してみてください。

空気を混紡した糸を見てみる

執筆:細野カレン(なないろ毛糸 店長)

Previous
5本針の「目が落ちた」を、もう経験しなくていいかもしれません。
Next
編みかけが、すでに美しかった。ある糸との出会い。

世界の毛糸と編み物用品のコレクション

商品カテゴリー

最高の編み物体験を、選び抜かれた毛糸とともに