デンマークのメーカー、メイフラワーの新作ソックヤーン、エニデイ ステップ・バイ・ステップ 3の取り扱いを1月1日から開始しました。
この糸の魅力は、派手さではなく、落ち着いた色の重なりにあります。青や緑、少し沈んだ色味が一定の間隔で現れ、編み進めるほどに自然な流れが生まれます。模様を作ろうと身構えなくても、編地の中にリズムが残っていくタイプの段染めです。
色の切り替わりは急ではなく、段ごとに強く分かれる印象でもありません。手元の景色が落ち着いたまま進むので、編む時間そのものが静かに続きます。完成したソックスは、遠くから見るとまとまりのある印象で、近くで見ると色の層が重なっているのが分かる仕上がりになります。
商品ページでは、色の出方や編地の写真を掲載しています。日常の中で使いやすいソックヤーンをお探しの方は、まず写真で雰囲気を確かめてください。














