こんばんは、細野カレンです。
今回は、ジャドールという名の編み針シリーズをご紹介いたします。
名前の響きもどこかやわらかで、編み物を愛する人の手元にふさわしい道具だと感じています。
このシリーズの特徴は、何よりその軽さとやさしさにあります。
特にキュービック形状の針は、手に触れたときにほんのわずかに指に沿い、自然とリズムが整っていくような感覚があります。長時間編んでいても、手が疲れにくいという声も多く届いています。
また、ジャドールの針はどれも、目にも心地よいラベンダーカラー。マットゴールドのジョイントと合わさることで、見た目にも穏やかな美しさが生まれています。輪針、棒針、5本針、ショートやロングの付け替え針セット、スタイルに応じて選べるのもうれしいところです。
いつも自分が手にしている“あの形”で、少し特別な道具を。
そのひと工夫が、編み物の時間をそっと豊かにしてくれるかもしれません。
また新しい針との出会いが、次の一目を軽やかに導いてくれますように。
細野カレンより