おはようございます。
先日、神戸の「micono神戸元町本店」のスタッフから、とても印象深いエピソードを聞きました。あるお客様がご来店の際、ご自身の地元にある某店で、ランタンムーンの編み針がガラスケースに入れられて展示されているのを見かけたとおっしゃっていたそうです。
その話を聞いたときは、驚きとともにちょっとした感動を覚えました。ランタンムーンの編み針がまるで美術品のように扱われているなんて…その価値を認めてくださることがとても嬉しい一方で、編み物というものはもっと自由で、手に馴染む喜びを感じるものでもあります。
私たちmiconoでは、そのランタンムーンの編み針をガラス越しに眺めるだけではなく、実際に手に取って使っていただくことができます。滑らかな手触りや、黒檀の独特の重みを感じながら、その良さを直接体感していただけるのです。そのお客様も、自由にお試しいただける環境にとても満足してお帰りになったとのことでした。
編み物を楽しむ皆様にも、ぜひこの特別な体験をしていただけたらと思います。店頭での体験が可能な方は、ぜひ「micono神戸元町本店」へ足をお運びください。また、遠方のお客様にもオンラインショップ『なないろ毛糸』でランタンムーンの編み針をお試しいただける機会をご用意しております。
詳細はこちらからご覧ください:
なないろ毛糸:ランタンムーン - 本当なの?黒檀の編み針で編み物がこんなに変わるとは!