なないろ毛糸が厳選して輸入する世界の編み針

編み針

北欧やドイツのソックヤーン

ソックヤーン

ドイツや北欧の毛糸

毛糸

便利でスタイリッシュな編み物道具

編み物道具

収納性抜群の使いやすい編み物専用場バッグとケース

バッグ/ケース

無料海外日本語パターン

日本語パターン

送料無料、返金保証、無償交換、なないろ毛糸で安心のお買い物!

次の色はいつ始まった?境目が見えない段染め毛糸、プロラナ ピウマアルパカ

次の色はいつ始まった?境目が見えない段染め毛糸、プロラナ ピウマアルパカ

段染めの毛糸には、次の色が見えてくるまで編みたくなるところがあります。

色の切り替わりがはっきりした糸では、その境目が一つの目印になります。けれど、毛足のある糸では少し様子が変わります。

今季最初の新しい糸として入荷した、プロラナのピウマアルパカは、アルパカとメリノウールを合わせたふくらみのある糸です。毛足がやわらかく立っていて、色と色のあいだに線が引かれていません。

そのため、次の色の始まりを待っていても、はっきりした瞬間は訪れません。何段か編み進めて編み地を眺めたときに、もう隣の色に入っていたことに気づきます。

メーカーから届いた写真を見ていても、どこで色が変わったのかを、つい目で探してしまいました。

太めの針でゆったり編める糸なので、編み地は手元で思いのほか早く広がっていきます。メーカーは、空気を含んだような軽さとふんわりとした質感をうたっています。

色は全8色。地中海の夕映え、宵空の庭、ローズウッドなど、色の移り変わりそのものを眺めたくなる顔ぶれです。

週末の手元に置きたい色を、一つ選ぶなら。

8色の移り変わりを見る

執筆:細野カレン(なないろ毛糸 店長)

Previous
パスワードの使い回しが心配な方へ。なないろ毛糸は11月1日からパスワードを使わないログインに変わります

世界の毛糸と編み物用品のコレクション

商品カテゴリー

最高の編み物体験を、選び抜かれた毛糸とともに