おはようございます、細野カレンです。
今朝もこうして、あなたとお便りを通わせられることを、しみじみとうれしく思いながら綴っております。
季節のうつろいとともに、身につけるものにも、少しずつ軽やかさを求めたくなるこの時季。
とはいえ、肌寒さが残る朝晩や、まだ気温の揺らぐ日には、羽織るほどではない“もうひとさじ”のあたたかさが恋しくなりますね。
そんな今の気分に、ちょうどぴったり寄り添ってくれる編みものが届いています。
デンマークのPetiteKnitがデザインした
ホリデー スリップオーバーのキットです。
このスリップオーバーには、肩の力を抜いて暮らしに馴染む、静かな存在感があります。
袖がないぶん、重ね着もしやすく、シャツやカットソーと合わせるだけで、自然とすっきりとした装いが整います。
ご自宅で過ごす日も、お出かけの日も、少し気持ちを整えてくれるような、そんな一枚です。
編み方は、表目と裏目を繰り返すメリヤス編みが中心。
構造もとてもシンプルですので、「こういうウェアに挑戦してみたかった」と思っていた方にも、きっと穏やかな時間を運んでくれるはずです。
もちろん、日本語の編み方レシピが付属しており、要所を解説した動画も用意されています。はじめての方でも、安心して取り組んでいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください
ホリデー スリップオーバーの詳細を見る
春先の静かな光とともに、少しずつ形になっていく一着。
それは、編んでいるあいだも、着ているときも、日々の時間にやさしく溶けこんでくれるものになるかもしれません。
どうぞ、きょうもあなたにとって、心地よい一日でありますように。
また、静かなお知らせを綴ってまいります。