アナログ派のあなたにだけ編んでいただきたいソックヤーンがあります

細野淳一が投稿 2022年02月12日

アナログ派のあなたにだけ編んでいただきたいソックヤーンがあります

 

もし今、手が空いていたら何も考えずにさっと両手を組んでみてください。

 

こんな感じにです ↓ ↓ ↓

 

 

さて、どちらの手の親指が上になっていますか?

もし、右の親指が上だったら、あなたは「デジタル派」です。

左が上だったら「アナログ派」です。

これ、占いとかの類ではなく、あなたの思考方法が正確に反映されているんですよ。

試しに、親指を反対に組んでみてください。

違和感がありますよね?

もちろん、デジタルとアナログのどちらかが良いとか悪いとか、優れているとか劣っているとかのお話では全くありません。

ちなみに僕は右の親指が上に来ました。

まあ、中学生の時からコンピューターの技術者を目指して50歳半ばまでITの仕事してましたからね。

あなたは、どうでしたか?

編み物を趣味にされているのですからアナログ派でしょうか?

アナログ派の人は、色やイメージといった感情的な表現を得意とするそうですから、編み物をするには良いのかもしれませんね。

でも、編み目というのはデジタル的で、目数や段数を数えてそれを積み上げていくというのは、いかにもデジタル派が好みそうなことでもあります。


アナログ派のあなたへ


今日、ご紹介するのはズバリ「アナログ派」のあなたに編んでいただきたいソックヤーンです。

デジタル派のあなた、ごめんなさい

m(_ _ )m

次は、必ずデジタル派向けの毛糸を探してきますから、今日のところはどうかご勘弁願います。

さあ、ではアナログ派のあなたなら、きっと編みたくなるソックヤーンはこちらです ↓ ↓ ↓

アナログ派のあなたへ贈るソックヤーンはこちら




細野淳一
細野淳一

執筆者



x