【新色登場】あの元祖バンブーソックヤーンにレトロ可愛い新色が出ました

細野淳一が投稿 2022年01月31日

【新色登場】あの元祖バンブーソックヤーンにレトロ可愛い新色が出ました

      
編み物シーズン真っ盛りですが、早くも各メーカーから新色や新シリーズが続々と登場しています。

今日は、あなたにバンブー素材で人気のあのソックヤーンの新色をご紹介しましょう!
 

RICO DESIGNという会社
 

そのソックヤーンのメーカーは「Rico Design」

この可愛らしい名前のRICOですが(僕たちは社内でリコちゃんと呼んでます)、他の毛糸メーカーとはちょっと毛色が違っています。

編み物だけではなく、ソーイングからペーパークラフトまで、手芸を超えて創作系の素材を幅広く扱っています。

先日、デュッセルドルフのお隣り街のショッピングモールに行ったところ、取扱商品がすべてRICOというショップがあり、店内のディスプレイセンスといい、扱っている商品の余りの可愛さといい、もう乙女心をくすぐるというか、ズキューンと撃ち抜かれるというか、ほんと夢のような空間でした(写真を取ればよかったなぁ... 次回に期待してくださいませ)

と、あなたがイメージする質実剛健のドイツ製品というイメージを、良い意味で打ち砕いでくれるのがRICO製品なんです。

今回ご紹介する「スパーバ バンブー」も、その時々のトレンドを反映しながら、乙女心をとらえて離さないロングセラー・ソックヤーンシリーズです。

それでは、今回新たに追加された新色をみていきましょう!

レッツゴー ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


その前に、

ここから先は17歳に戻った気分でお読みくださいませ。
 
 
038 ローズ ブルー
 
このローズの色落ち具合が何とも言えず、アンニュイな感じが漂っていますね。青春の甘酸っぱさがよみがえってきませんか?もうただただ、レトロ可愛いので「放課後の校庭」と(僕の心の中で)別名を付けてしまいましたよ。
  

商品を見る

  

 

 
039 ライラック ミント
 
あなたは「群青」と聞いて何を思い出しますか?もし、あなたが体育会系だったら、海と空が入り混じる早朝の海辺の景色でしょうか?僕のような軟派が持つイメージは、夏の日の突き抜けるようなあの高い空と、草原に咲く可憐な草花かなぁ。別名「美ヶ原高原」。
 

商品を見る

 
 
 
 
 040 レッド ミント
 
色鉛筆で描いたような線がとっても愛らしいです。校内写生大会で気になるあの子のスケッチブックを覗き見したような気分です。こういうシマシマだけの模様が無いデザインは色使いがすべてですが、RICOのデザイナーさん、素敵な仕事をされていますよね。「あの日のスケッチブック」。
 

商品を見る

 
  
 
 
041 ぺトロール レッド
 
初々しかった制服姿も2年生になると堂に入ったもんです。少し劣化したようなトリコロールはニキビと同じ青春の証。ニックネームは「2年目の制服」。
 

商品を見る



追伸


今回の新色ですが、初期入荷数は各色20個となっております。


お早めにどうぞ!




細野淳一
細野淳一

執筆者



x