【新商品】カントリー調の4本撚りソックヤーン新登場 - 柔らかなメリノウールを使ったラナ・グロッサの新作毛糸のご紹介

細野淳一が投稿 2022年09月06日

【新商品】カントリー調の4本撚りソックヤーン新登場 -  柔らかなメリノウールを使ったラナ・グロッサの新作毛糸のご紹介 - なないろ毛糸

 
今朝あなたにご紹介するのは、ラナ・グロッサとカントリーライフを応援するドイツの雑誌「Landlust:ランドルスト」のコラボレーションによって作られたソックヤーンです。

ランドルストは、食から住まいまで幅広いテーマを扱っている雑誌ですが、編み物もその中の重要な位置を占めています。

ドイツ語ですが、そのコンテンツの一部を以下にご紹介しましょう。

ランドルスト9/10月号 ニット作品

ご覧のように、控えめながら毎日使い出来る実用的な作品が多く掲載されています。

都会の喧騒にちょっと疲れてしまった現代人に向けた、自然と一緒に暮らしませんか?というメッセージが込められているのが見て取れますよね。

さて、今回ご紹介するのは、ランドルスト最新号でも紹介されているラナ・グロッサの2022年の最新作「ランドルスト」です。

早速、雑誌と同じ名前が付けられたシリーズの新色6色の中から作品画像をいくつかご紹介しましょう。


オーソドックスな柄ですが、自然の色合いを取り入れた穏やかな色使いでありながら、大自然のスケールの大きさを主張しているデザインですね。

それでは、さらに詳しく見ていきましょう!

こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓


ランドルストを詳しく知る




細野淳一
細野淳一

執筆者